変わり目

 クールビズの次はウォームビズだそうです。中年のももひき派にとっては耳ざわりのいい言葉ですが冬の話題はまだ早すぎますよね。
 夏が終りました。今年もいろいろありましたが高校球界の暴力事件が印象に残りました。プロ野球セ・リーグのペナント・レースもいよいよ最終局面を迎えています。阪神と中日との一騎討ちです。4コーナーを回り、直線の叩き合いとの感じですが、阪神が逃げ切りそうな予感がします。
秋競馬が開幕しました。ディープインパクト号が春からの夢の続きを見せてくれるでしょうか。
夕飯の惣菜に春巻きとサンマの塩焼きがでてきました。「次は、秋巻きを作ってよ」と云ったら「あなたの頭は左巻きね」と交わされました。(笑)